カトレアの開花 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

お友達に頂いた小さなカトレアの株は毎年順調に株が増え

今では3鉢になりました。

今年も花穂がグングン成長して立派なお花をつけました。

 

 

二鉢目は今のところ一枝です。

 

 

三鉢目は苞が無くても花芽が上がって来ましたアップ

 

 

どれも爽やかな薄紫色であま~い香がします。むらさき音符

 

カトレアはうまく育ってくれるのにシンビはちっとも咲きません。

胡蝶蘭には小さな花芽が上がって来ました。

こちらは2,3か月先でしょう。

蘭のお花は気長に待てばちゃんと咲いてくれますハート