ツレの趣味 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

20数年前にゴルフの帰りに焼き芋の壺を買って来ました。

一抱えほどある素焼きの窯に黒い石がどっさりと入っていました。

数年ほど手を付けずにおりましたが、

ある日、「よし、焼き芋を焼こう!!」と宣言し焼き芋を始めました。

あれこれと試行錯誤の末にここ2,3年でメキメキ腕を上げ

どなたに差し上げても好評です。

 

先日、畑のお芋を全部掘り上げたので

 

左が紅あずま 右が鳴門金時

 

最初に畑のお芋を焼いてみましたが、干しが足りずに

かなり水っぽくてその上に時間がかかったそうな。

 

 

いつもの「シルクスイート」を6本ほど焼いて完了~!

夜なべで3時間ほどかかりました。

 

 

焼いてくれるのはいいけど、焼き芋だけっていうのは何だし、

あちこちに差し上げるのが大変なんです(-_-;)

 

大変なんですよね(-_-;)