無事に夏を越したすなおくん | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

猛暑の夏を健やかに過ごして食欲の秋に突入です。

私の部屋を占領中のすなおくんはすこぶる元気。

エアコンの効いたお部屋でツレが買ってくるスイカを毎食のデザートに食べ、またまたお太り気味です(-_-;)

 

久しぶりの体重測定。

 

 

なんと370gびっくり

7月3日から50gもお太りになっています。

おなかは先日足湯で洗ったので綺麗でしょ(*^-^*)

このはかりではもう限界かな~?

お掃除でハウスをひっくり返したらパニック!

やっと餌を見つけてガツガツかぶりつきます。

ヘッジホッグ用の餌と茹でた鶏のささみです。

ささみは専用の小さな鍋で3分茹で、ゆで汁をちょっと加えます。

 

ハウスの下に手縫いのぞうきんを敷いてあります。

しきりにかみついたり引っかいたりするので毎日お取替え。

 

ハウスの中にやっと落ち着きました。

 

 

しばし物思いにふけってからべた~んとごろ寝です。

 

 

夕方5時ごろお目覚めです。