イル・ピアット (天満橋) | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

先日天満橋のイタリアンレストラン「イル ピアット」 

お仲間4人でランチを頂きました。

 

イル ピアットは老舗料亭の大乃やさんが手がけるイタリアンのお店で

大乃やさんの横の階段をトントンと上がった二階にあります。

 

 

ドアを開けると上質でシックなトーンの調度品の

素敵なお部屋が広がります。

私たちは個室で頂きました。

 

(HPからお借りしました)

 

ランチはパスタとリゾットのどちらかをチョイスします。

私はリゾットのコースを。

 

前菜は秋野菜の茄、レンコン、さつま芋などを使ってあり、

それぞれに凝ったお味になっていました。

 

ホタテとイカのリゾット。

ちょうどいい具合のお米の硬さでもっちりとしたクリーミーなお味。

 

 

カモ肉のフランボワーズソース添え。

とても柔らかくて甘酢っぱいソースが丁度良い具合でした。

 

 

デザートはイチジク、キウイ、洋ナシとチョコムース。

濃厚な甘さにロゼのワインにぴったりでした。

 

ランチの設定があるので気軽に行けるイタリアンです。

次回はパスタのコースにしてみたい。