降り続く雨 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

昨日は午前中は何とかお天気が持ったので

お勝手のタイルを洗ったり雑草の成敗をちょっとだけやりました。

なんせこのところ雨ばかりで何もはかどりません。あせる

昨日から九州北部は酷い雨の様で

水害が心配されます。

佐賀と久留米にお友達がいますが幸い水害のある地域とは

離れているので一安心ですが、しばらくは降り続くそうなので

ちょっと心配です。

 

暑かった夏の後に雨が多いので柑橘類は息を吹き返して

グングン大きくなっています。

 

↑スダチはなり過ぎて枝がしなっています。

骨粉を2度ほど撒いたのが良かったのかな?

 

秋ナスが良い感じになって来ました。

 

 

薔薇は相変わらず小さく咲いています。

 

 

キンセンカが変わり咲きしていますかよ。

(大きな葉っぱは青じそ)

 

 

冬越ししたベゴニアがやっと咲き出しました。

小さなさし穂からなのでぐっとくるものがありますね~♡

 

 

本日の収穫はゴーヤ3本でした。