酷暑 Ⅱ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日も朝からうだるような暑さですドンッ

先日の残りをやっつけました!

終わり掛け頃はもうぶっ倒れそうになったのでこれにて退散!!

 

 

畑で元気がいいのはキュウリだけ。

お店で安い時は我が家も豊作でちっともありがたくありませんショボーン

 

赤いカラーピーマン?

黄色のピーマン

ピーマンのお花

ナスもなりだしました。

湖東からのヒマワリは5本のうち4本が活着。頑張れ~!

 

畑の鉢植えの薔薇 ノヴァーリス。

 

今年の暑さにはどれも耐え切れそうにないので

東側の軒下に大移動しようと思ったものの作業が伴いません(-_-;)

 

ノリウツギが雑草の間からお花をつけました。

東側の紫陽花に絡んで西洋アサガオが(@_@)

完全に成敗したと思ってたのにシブトイ!

紫陽花は退色して複雑なお色に。

アナベルは退色してグリーンに。

 

ヤブランが木陰で咲いています。

 

この暑さも今週が山だとか。

来週から頑張るつもり。。だけどやっぱり暑いわ~えーん