西洋アサガオ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

実家の母に苗を仕立てて持って行ってあげるべく

畑にポット植えしておいてそのままになっていた西洋アサガオ。

秋になってジャンジヤンお花が咲いてきました。

西洋アサガオって秋に咲くんですね。ポーン

 

 

 

根っこってすごいんですびっくり

 

 

あまりにも綺麗なのでガラスの花瓶に活けてみました。

見た目と違って花びらはとっても繊細で

触れるとすぐに裂けてしまいます。

 

 

朝はとてもきれいですきらきら

夕方にはしぼんでしまいました。

 

 

でも翌朝には蕾が開いて綺麗に復活アップ

 

 

若かりし頃に「朝顔の生け方 口伝」なるものがあったようなぁ~。

アサガオは夏の朝に咲いてこそですわね。