秋の薔薇が咲きません。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

台風が過ぎるまではちらほら咲いていた薔薇。

コスモス同様に薔薇もやられてしまいました(涙)

塩害? 強風? 病気?

薔薇のところにはマーガレットを植えることにしました。

取り敢えずHCで苗を購入。

昨日鉢増しして植え替えました。

母の庭のマーガレットも半分枯れてしまったので

少し多めに買っておきました。 

 

 

ブルーウィングスも鉢増し。

 

 

コスモスは一輪も見当たらないのに、

シュウメイギクはわんさか咲いています。

 

 

 

ホトトギスも。。。

 

 

夏に咲くはずだった西洋朝顔「ブルースカイ(?)

今頃になっていっぱい咲いています。

これって秋咲きなの?

 

大失敗!!

引っこ抜いて水菜を撒かなくっちゃ。

 

黄色いコスモス「キサントス」。

黄色いサントスだからキサントスらしい。。。

 

 

夜な夜な薔薇苗のネットサーフィンをしてはため息ばかりショボーン