横浜 その3 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

昨夜の雨は嘘のように上がり気持ちの良い朝です。

朝食付きのプランなので娘と和食をチョイスして

ゆっくりと頂きました。

私はおかゆ定食。サラダがとっても美味しかったです。

 

 

娘は9時に出社なのでここでお別れ。

ちょっとだけまったりしてからホテルの裏からシーバスに乗って

みなとみらい経由で山下公園まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市のお花は「ばら」。

秋に備えて見事に刈り込前れていました。

次回は薔薇の季節に来てみたいな。

 

もしかしたら海の見える丘公園ならばちょっとは咲いているかも~?

バラは330種 2,200株もあるそうなので期待大でしょ!!

 

先ずは展望台へ。

 

 

 

眼下に横浜の港が広がります。

 

 

イギリス館の前庭に広がる薔薇園。

 

 

 

 

 

 

 

これだけ薔薇の木があるのに咲いているのはほんのちょっとショボーン

 

 

薔薇以外のお花も

きちんとお手入れされてとてもきれいでした。

 

 

掲示板を見たら近くに「山手111番館」があるそうな。

トコトコ歩いて5分ほど。

 

 

そろそろ元町商店街のお店が開くころなので

ちょっとこじゃれたお土産でも買いましょう~と

タクシーを拾うと運転手さんが

「今日はバーゲンでものすごい人でごった返してますよ。」と言います。

やっぱり一度は覗いて見たいので入り口付近まで行ってもらう。

降りた途端に「やめておけばよかった!」と反省。

キャリーバッグを引っ張る私なんぞ通れるはずがない(-_-;)

 

 

何が何でもキタムラのバッグだけはゲットしたかったのに

入り口までがやっと。

おなかもすいてきたので中華街でランチすることにしました。

正門(?)からはとても入れそうにないので横から入ってみました。

 

 

2時近くなのに結構並んでいるのでおいしいかも~。

しかしとんでもないお味にちょっとだけ頂きました。

 

 

JR横浜駅でお土産を買い5時の新幹線で帰路につきました。

お昼はがっかりだったのでちょっと奮発して

「新幹線弁当」を買いましたよ。口笛

 

 

なかなかおいしゅうございましたチョキ

とりとめもない旅行記ですが最後までお付き合いくださり

ありがとうございました<m(__)m>