大根の間引き その2 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

スーパーの大根が一本190円ポーン

なので我が家の大根もすこぶる成績が悪い。

いつもはお雑煮に使えるのに。。。

悪いなりに育ってはいるので二回目の間引きをしました。

 

 大きくて直径3,4cm。天日干ししてお漬物にします。

 

勝手に生えた菜花は超元気アップ

 

エンドウ豆にお花が咲きだしましたびっくり

八朔の根元にフキノトウを発見目

 

隅っこに埋けておいたヒヤシンスの芽が(?)出ています。

草刈りの時にてっぺんを刈ってしまったのかな?

万年青(おもと)に赤い実がつきました。

寒菊が咲いています。

水仙2種

 

シャネルの蕾が綺麗ですキラキラ

今日の暖かさでひらくかなぁ~ピンク薔薇