謹賀新年 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

あけましておめでとうございます富士山

天気予報が外れて穏やかな新年となりました。

 

大みそかはお台所のお掃除が残っていたので

ワックスがけが終わったのが11時ちょっと前。

紅白は安室ちゃんのところをちょっと見ました。

 

それから門扉の松飾を急ごしらえで作成。

南天と万両を入れてあります。

フェイクも交じって賑やかにしました。

水引はキラキラピンクです。

 

 

お玄関の方は毎度のおばば様とのコラボ。

上高地の油絵にフェイクフラワーのアレンジを。

これはかなりの骨董品で奥の方から引っ張り出しましたうーん

確か和紙の折りかたのレッスンだったと思います。

 

 

午後からは義理の妹一家がやってきて賑やかな

お元日となりました。

おせちは今回は一つだけ。

でも睨み鯛は例年通りに調達いたしました。

 

 

大皿は連れのマブダチのお作です合格