小田原城 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

小田原には2時に着いたので小田原城に行ってみることにしました。

駅から歩いて15分ほどのところにあります。

お濠にかかる赤い橋を渡って行きます。

 

 

楼門をくぐり広場に出ると目の前にお城が聳えております。

昭和35年に新築された鉄筋コンクリートの新しいお城です。

 

 

 

窓から小田原の街並みや伊豆大島が見えます。

 

 

庭園の大きな山茶花が満開でした。

 

帰り道は賑やかな商店街を抜けて駅へと向かいました。

「蒲鉾通り」は蒲鉾やさんがずらりと並んでいます。

 

 

 

マンホールの図からは海をイメージしてるのかな?

駅ナカのお店でお土産に蒲鉾を買って、新幹線で帰路に就きました。

雨に逢うことも無く概ね楽しい旅となりました。

 

ー完ー