夏の旅 その2 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

松山城に一番近い宿で検索したら、ラフォーレ吹屋がヒットしました。

隣の吹屋小学校を模した建物でちょっとレトロな作りのお宿です。

 

 HPからお借りしました。

 

宿に荷物を置いて吹屋の街並み「吹屋ふるさと村」を観に行くことに。走る人

備中高梁にある吹屋はその昔、赤色の染料「ベンガラ」の生産で栄えた所です。

町中が赤い色で染まっています。

余りの暑さに人通りはまばら。。。

どっと汗をかきました。

 

お風呂を早めに済ませて、6時に夕食をお願いしました。

広いダイニングで頂きます。

 

先ずは一献。地酒3種の飲み比べから。。。。

 

メインは千屋牛の鉄板焼き。

和食にちょこっと洋風が混ざってまあまあのお味でした。

ツレはかなり厳しい評価で、一言「つまらん!」

デザートの和菓子は美味しかったらしく、私の分を包んでおばば様のお土産に。

 

明日は山城の見学なので早めに就寝しましたぐぅぐぅ

 

ー備中松山城へー