フレンチリボンの講習会 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

土曜日の午後から難波へフレンチリボンの講習会に行って来ました。

寒くて雪が降るかもとの予想に反してぽかぽか陽気の暖かさでお出かけもらくちんニコニコ


    「フレンチリボンアレンジメント~アムールHert」


プリザーブドフラワーの薔薇を11本と上質のサテンリボンを使ってハートのインテリアを作るレッスンですリボン

私は濃いブルーの薔薇をチョイス。お一人だけホワイトの方がいました。

とっても清楚な感じでラブリーでしたよラブラブ



ハートの形に仕上がってるかしら?
土台が軽いのでおリボンを巻くのに苦労しましたあせる



後ろのハートがくびれているところもきちんとカバーしますグッド!



幅広のおリボンをキュートに結んで完成~!



お添えにハートのオーナメント2個を細いおリボンで結びます。
これは先生からのプレゼント♪



二つ合わせるとなおなおラブリーに恋の矢

そして大津のお友達にこんな春らしいストラップを頂きました。
センターに巻き薔薇が4輪もついてます合格




おカバンのチャームにしてね。と仰ったけど、
ドアノブに着けてニタニタしておりますラブラブ

いつも素敵なハワイアンリボンをありがとう~♡