最後の園芸作業 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

篠山のJAで敷き藁の長いのやカットしたのともみ殻を買ってきたので、朝から玉ねぎの畝に雑草を引っこ抜いてからドサッと敷きました。

鳥追いネットを完璧にかけてあるので暫くは一安心。

隙間の無いようにピッチリ掛けないと小鳥が入って思いっきり散らかすのでヒヨコ





エンドウ豆の定植は来年に持ち越しといたしました。


小松菜や大根、高菜、菜花の間引きも来年です。


暖冬なので生育がめちゃ早いのですよね(-_-;)

鉢植えのお花を暖かいところに移動して、今年の園芸作業はこれまでクローバー!!

 

河原ナデシコや薔薇が綺麗です音譜



原種のクリスマスローズに花芽がアップ



緑がかった白のはずだけど。。。