鉱山電車試乗会 その2 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

夏真っ盛りの暑い日に最初の試乗会へ行ってから、どうしても残り2両の電車を試乗したいとしつこく言うので、紅葉には未だ早いけど人出の少ない時のと思って11月の第一日曜日にお山の電車の試乗会へ行って来ました電車

(毎月第一日曜日に試乗会を開催しています。)

私は乗りません。


今回はビデオもちゃんと作動するようにして持ってきたのでかなり気合が入っておりますメラメラ





駐車場はほぼ満車。他府県ナンバーが多いのに驚き~!
レトロなものや廃墟ブームの影響かしらん。。。



 この3台に試乗するらしいです。どれに乗ってもおんなじでしょうに。。。




電車の向こうが「吉ヶ原駅」。歩いても5分程の距離にひひ



ツレがビデオを回しておりますゎ。。。

三台とも試乗して大満足かと思いきや、前回は鉱物資料館の中を見学してないので是非に行きたいと言う。



オレンジ色の建物が「柵原(やなはら)鉱山資料館。
ツレが期待していた鉱物鉱石の展示は殆どありませんでした。
昭和30年代の街並みが再現されていて、鉱山に関する資料は地下室にありました。70代の男性が4,5人ほど見学していました。
やはり生野銀山のほうが立派ですね。

電車の中で駅員がお弁当を売りに来たので買ったそうな。




大きなおにぎりと卵焼きにたくあん2切れで500円也~!
ご飯はパサパサで具材もちょこっと。卵焼きも超不味いドンッ
一口食べて絶対に文句言わなアカンなぁ~!とのたまいました。。。

今度は若桜鉄道の蒸気機関車の試乗会へ行くらしいですよ。
もちろん一人で行ってもらいます。