カルトナージュ 6作目 (フォトフレーム) | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

先月末は用事でレッスンを変更していただき月曜日にレッスンをおねがいいたしました。

スケジュールに割り込むのはとても大変なのに快諾して下さり感謝ですラブラブ


今回の課題は「フォトフレーム」。

少し濃い目のと薄目の布の組み合わせがあって、私は薄いほうをチョイス。

枠と土台を張り合わせればそんなに時間はかからないと軽く考えてたら大間違いガーン

2mmの厚さのカートンを気長にカッターナイフで切り出し、四つ角をお団子にならないようにきれいに処理し、台紙と枠を張り合わせるのになんと3時間もかかってしまったのでした。

ご一緒した方は、プリフラの受験コースでブーケの制作に精出していらして、彼女も時間が押しているようでしたのでひとまずホッニコニコ




手前が私作、後ろが先生のお見本です♪
お写真を入れなくてもインテリアとして素敵でしょ~?ラブラブ