スモークツリーの復活! | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

昨日からの雨で朝は少し気温が下がって過ごしやすいくもり

久しぶりに気合を入れて畑の雑草をやっつけることにしました。


レモン1号の木に絡まっている藪からしやヘクソカズラなどを思いっきり引っ張って切り取ると藪の中から枯れてしまったはずのスモークツリーの枝が出現目

その横のブラックベリーはもう虫の息でわずかに枝が数本残っておりました。

今年はジャムにもなりませんですしょぼん




あらら、グリーンのピーマンが赤色づいてきました(-_-;)
真赤になってもお味はかわらないそうですけど。。。



やっぱり10時を過ぎると日差しは真夏です。さっさと切り上げました。
本日の収穫は小玉スイカ、オクラ、ゴーヤにミニトマト。