初めてのカルトナージュ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

去年の暮れでファブリッククラフトコースは無事に終了してデュプロマを頂きました。

次なるクラフトは、簡単カルトナージュ。

先生の考案した難し過ぎない優しいテクニックのカルトナージュは、悩まずに綺麗な箱やトレイがちゃちゃっと出来ちゃうお手軽なクラフトコースなのです。


先生のブログはこちら→


今日はめちゃくちゃ寒い雨なので車で出かけたら、全く駐車場に空きが無くて三度も同じところを周ってやっとの事で歩くと5分ほどかかる「空き」のあるところを見つけました(-_-;)


レッスンは私と一回先に進んだ方の二人で、あれこれおしゃべりしながらの楽しいレッスンでした(*^-^*)


先ずは「卓上ミニダストBOX」

プラスチックのケースに布とブレードで仕上げます。

布をちょっと狭く切り過ぎたアクシデントはあったけど

何とかきれいに仕上がりました。


続いて少し大きい「卓上お道具入れ」

これもおなじ手法で仕上げます。



手前2個がミニで後ろがお道具入れ


薔薇の模様が素敵な布を使っています

そしてティータイムはチョコマカロンとミルクティー
初めてお目見えのラブリーなティーカップ♪



いきなり3個も出来て寒い中を頑張って来た甲斐がありました。