春野菜の発芽状況 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。


11月の初めに捲いた種は順調に発芽している。
そら豆は自家採取なのでちょっと不安だったけれどほぼ発芽している。
エンドウは少し大きくなったので来週あたり定植しなくては。。。

      

      

      

水菜は前に移植した畝に追加で少し定植しました。

      

小カブは一度も間引いてないのにいつの間にか大きくなっている(@_@)
沢山抜いて煮つけにしたら結構柔らかい。大量に茂っているから食べるのが大変だわ~!

      

         

菜花と二番目に捲いたダイコンの間引きもまだです。。。。。

       

畑のお芋を焼いてみたらしっとりとして案外美味しかった♪
おばば様は「ちっとも食べへんと腐れせてしまうから来年から植えんとき~!」とのコメント。
しかしツレは来年はもっとたくさん植える気満々!!はてさてどうしたもんやら。。(-_-;)