背高のっぽの皇帝ダリア | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

毎年11月の中頃から枝のてっぺんに大きなお花をつけて

霜が降りるとともに枯れてしまう木立のダリア。

この前の台風で6本の内一本は完全に折れたけど二本は横になっても生きている。


処分品コーナーで80円で買った小さな苗が3mを超える大木になった(@_@。

あれこれと増やす方法を試してみたけど、

ミズゴケを巻いて越冬するのが一番ここの気候には適しているようで、

今年の冬はバケツに鹿沼土で埋めてみたが全滅だった(^^ゞ

畑に埋めて置くのにも失敗。


来年はコンパクトに仕立てる方法にチャレンジしようかな。。。



佳子さんの薔薇日記


佳子さんの薔薇日記



佳子さんの薔薇日記