おはようございます。

今日の日光市…

朝から雨です

天気予報通りです

昨日は貴重な晴れ…

今週は雨の日が続く様なので

昨日のうちに

私のお花さんのレイアウト変更しました


コチラのサフィニア…
SUNTORYの
サフィニアアート・るりいろ風車
今年初めて購入した
サフィニアアート・るりいろ風車
購入した時は小さな株なので
ついつい2株植えてしまったら…
こんなに大きくなってしまいました😱
5/14に購入
1ヶ月ちょっとで↑の大きさまで成長しました
サフィニアは
ペチュニアより雨に強いとの事ですが…
これから雨の日が続くとの予報なので
玄関ドアに掛けて雨除け致します
一緒に
花手毬も避難させました
同じSUNTORYの
サフィニ・アート いちごシェイク
心配なので
屋根付きテラスに移動させました
コチラも5/14に購入
やはり2株植えてます…
こんなに小さい株が
1ヶ月チョッと
↓こんなに大きくなるんですものねぇ…

↓コチラはSUNTORYの
ミリオンベルプチホイップ
いちごショートケーキ
1度で2度美味しい
これは1株です
これも5/14購入
SUNTORY系の花は
は1株で大きく育ちます
花手毬も
こんなに徒長しちゃってます

成長途中で
挿し芽用にだいぶ切ったのに…
とどまることを知らない様です🤭


根が出た物を
定植しました…
このままお隣さんへ嫁いで行きました🤗

今日の我家の紫陽花










5年くらい前…
↓冬紫陽花の名前で購入
毎年咲いてくれますが…
青だった筈がうすピンクになりました…
3年前の母の日に
長男が贈ってくれた
コンペイトウ
昨年青色用の培養土と肥料で植替えしたので
今年も青色の花を咲かせています✌️

朝は雨模様でしたが
現在薄陽が差したり曇ったり…
雨はあがっています