本日の日光市…
朝から晴天です☺️

昨日の朝の寒さが信じられない…
5月にストーブ点けるなんて…😱
で、隣には扇風機と云う光景…
とにかく…寒い朝でした
冷たい雨も降ってるし…
流石に…
ファンヒーターは先日夫が片付けました
ストーブはどうする?
って聞かれた時
また寒さが戻るかも…
って言って残してもらいました…
私…グッジョブ!!

我家の
暴れん坊胡蝶蘭…
現在こんな感じです…
4方向に枝分かれしています

全部の蕾が咲いたら20個…かな!?
枯らさない様にしなければ…💪

昨日、
雨が止んだので、お出かけしました
4月26日に
リニューアルオープンした
道の駅「明治の森·黒磯」
以前の建物…画像はお借り致しました
リニューアル後…画像はお借りしました
天井が高く広々した空間です
12時過ぎに到着したので
農産物は残り少なかったかな…
ブロッコリーが
お手頃価格だったので購入しました☺️
お弁当やお惣菜もあったけど…コチラも残りわずか
美味しそうな乳製品は
これでもかって云うくらいありました😁
私が購入したのは
ジョン·クレアさんのコレ
塩クッキー
夫が大変気に入った様です…🤭
まだ食べて無いけど…
ジョン·クレアさんの
レアチーズケーキとさくさくクッキー
甘い物は程々に…
少しづついただきます🤗

お昼は
道の駅にもレストランがあったけど…
我夫のお気に召す物は無い様なので
スマホ検索して見つけたのが…
コチラ…↓
平日の昼時を過ぎていたためか…
駐車場に車が1台も停まってない…
チョッと不安になったけど…
クチコミを信じよう!!
って言って入店しました
靴を脱いでスリッパに履き替えます
清潔感漂う店内…
奥様と思われる方の接客も
優しく穏やかで
とっても感じが良かった〜♪

食べてみたかった限定ランチの
『熟成豚ヒレ肉のトンカツ』
残念ながら
在庫が無いとの事…
なので
私は、同じ限定ランチの
『カニクリームコロッケ』にしました
目茶苦茶熱々サクサクでした…
手をつけてしまったので…
画像お借りしました…↑↓
夫は
ランチメニューの
『熟成豚ロース肉のとんかつ』
配膳された時
『初めてですか!?
先ず何もつけずにお召し上がり下さい
脂身が甘いので…』
と云う事で…
私のクリームコロッケと
1個づつトレードしました…
私の方が損してる様な…🤔
このとんかつの脂身…
メッチャ甘い!!
こんなに甘い脂身初めてです!!
熱々サクサクで柔らかくて…
美味しかった〜〜〜♪
食後のコーヒーとデザート…
コーヒーは普通サイズの珈琲
デザートはヨーグルトムースに
フレッシュ🍓とジャムがトッピング
珈琲は飲みごたえあるし
ムースも酸味少なくておいしかった😋
コレで
夫…¥1600
私…¥1500
大満足のランチでした…
帰りの車の中でも
お腹に持たれないし旨かったー!!
今回はアタリだった☺️
夫に言われホクホク顔の私でした🥰
久々のお出かけでしたが…
午後から晴れて楽しかったです 
我家から道の駅まで1時間チョイ
途中、『道の駅やいた』に寄り道しました😁
🍓を購入〜〜〜✌️

思ったよりだいぶ近い…
また行って見ようかな…
今回は大好きなソフトクリーム
食べられなかったし…
今度はレストラン🍴で
ハンバーグ食べようかなぁ〜〜〜