今朝の
日光連山…

男体山↑
今季一番の雪景色
こんなに真っ白になった日光連山は
初めてなんじゃないかなぁ
昨日
中宮祠から帰ってきた夫の車には
雪がのっていました
1日中雪が降っていたそうです

いろは坂を降りる時
除雪車が3台待機していて
その後ついてきたので
いろは坂を下るのは
除雪した後を走っていたので
楽だったそうですよ🤭
いろは坂下ったら
雪は無かったって申しておりました
我家の居住地辺りは
ズーッと雨…
寒かった〜🥶
余りの寒さに我慢できず…
和室に予備に設置したコタツを
1時間だけ使っちゃいました😞
普段なら我慢できちゃうんだけど
日曜日の春の陽気を体感した身体には
昨日の寒さは堪えました…😱
寒さで脚が痒くなっちゃって
コタツで脚を温めて…
痒みが治まったので
コタツは消したんだけどね

靴下編んでます…☺️
浮気して編み始めた
ダイソーのポストカードの靴下
やっと編み上がりました✌️
踵は
日本式引返し編みです
履き口は
ジェニー式伏せどめと云う
とっても伸びる伏せどめにしました
ダイソーさんの
ポストカード·モロッコの小径Pink
2個でこれだけ残りました↓
200円で
可愛い靴下が出来ました〜
ちょっとオババには派手かしら…🤭

こんな靴下も編みました🤗
セリアさんのなないろ彩色
ダイソーさんの
ポストカード·アムステルダムの運河
2本取りで編んでみました…

踵は
ジャーマン·ショートロウ
日本引返し編みと近いけど…
私はこちらの方が編みやすかったかな
履き口は
ジェニーさんの伏せどめ
作り目8目×2で始めて…
24目×2に増目
輪針は3.75mmにしました
ちょっと厚めの靴下
お風呂上がり…
寝るまであいだ履いてます☺️

片足だけ編み終えた
Opal毛糸で編んだ靴下
イマイチ気に入らなかったので
解きました!!
今度は履き口から編み始めました

今日は昨日とうって変わっての晴天…
日差しが暖かい…
今日は夫も居るし…
車で何処ぞへドライブしたいなぁ