今朝の日光連山…
全く見えません😞
こんばんは
今日は朝からズーッと雨☔…
寒くなると言われていたけど…
真冬の寒さとは違いますね
極暖のヒートテック+フリースだけで
朝のゴミ出し行けちゃったし
買い物にも行っちゃった😊
2月19日は
24節気で云うところの雨水でした…
《 降る雪が雨へと変わり
雪解けが始まる頃のこと 》
だそう…
まさしく
19日の月曜日は一日雨でした…
天気予報では
またまた寒さがぶり返すとのこと…
でも
少しずつ春の気配も感じます…
我家の梅も咲きじめました

初めての靴下編み

編みたい編みたいと思いながら
なかなか編めなかった靴下
やっとお神輿あげて編んだのが
↓コレ

youtube見ながら編み上げました…
大き過ぎました…
画像では見えませんが
足首あたりがブカブカです…
なので…
解きました!!
ちょっと心が折れました…
何せ
こんな細い毛糸を↓
2.25㍉の輪針で編んだんですもの
初めてです
5号以下の輪針・棒針で編んだのは…
セリアのミリファムソックヤーン
気持ちを切り替えて…
梅村マルティナさんの
youtubeを見ながら
初心者向けの
かかとの無い靴下…
らくらくソックスを編んでみました🤗
ダイソーさんの
グラデーションウール・レッドミックス
3.25㍉の輪針で編んでみました
踵がないので確かに楽チン
サクサク編めましたが…
途中でチョッと飽きました…😋
毛糸がソックス用じゃないので
柄が微妙に合わたいけど
自宅用なので👌かな🤗
ウール100%なので暖かい…☺️
さてさて
ほどいた靴下は
本日編み上がりました🎉


踵の柄は何とか合ったかな…
つま先は微妙にズレてしまった…😞
柄合わせは頑張りましたけど
100均の毛糸だからね…
こんなもんかな
↑ 履くとこんな感じ…
ま〜何とか足にフィットする
靴下になりました
3個の毛糸(35g玉巻105m)で
これだけ残りました
100均の毛糸で練習して
いつか
マルティナさんのOpal毛糸で編んでみたい
私にはちょっとお高い毛糸なので…

アレッ?
私が編んだロビーセーター
アラフォスロピーも
同じ位の値段だったかな🤔
何故…
セーター編む時はケチらなかったのかしら…