こんにちは
今日は朝から良い天気〜💕
今日の日光連山は…
朝日に
赤く染まっていました



昨日は1日寒くて寒くて…えーん
玄関ドア開けた瞬間
冷気で心が折れました…
昨日の高原山は
雲に覆われて鶏頂山は観えません…
塩谷町、矢板市は
今市より青空が出でいました…
矢板からの帰り道…
男体山も雲に覆われてました

少〜し青空が見えるように…
でも…雲が厚いわ

今日は昨日から一転…
朝からズーッと晴れてます…
そろそろお花の様子を
見ようと思ったら
紫陽花がこんな感じに…

だいぶ新芽が出ています…

昨年の紫陽花
数年前に『冬紫陽花』として購入
2022.5.1撮影

2022.6.24撮影
購入した時は青色の紫陽花でしたが…
ピンク色に色が変化してます


もう少し暖かくなったら
植替えしなきゃ
だいぶ土が硬くなってました

コンペイトウ
昨年の『母の日』に
長男から届きました
かなりコンパントな花姿です

2022.6.5撮影
装飾花は青みがだいぶ濃くなりました
現在の
コンペイトウは…こんな感じです
沢山の新芽が出てきました
冬前に
青色紫陽花用の土&肥料で植替え…
さてさて…
どんなお花を咲かせてくれるかしら

昨年の画像を見ていたら…
枯らしてしまったマーガレット
満開の画像がありました


↓こちらは昨年枯らしてしまった
ヤシオツツジ
2020.3.26撮影
苗から育てたヤシオツツジです…
家を建替た30年前…
苗を購入して
大事に育ててここまでにしたのに…
重い雪の重みで
根が浮き上がってしまったのか…
枯れてしまいました…
とっても残念です…