こんばんは
今日は真冬の寒さ…
昨夜は風も強く
夜中も
強風が吹き荒れてました
今日も
『道の駅やいた』へ
いつもの卵と
いちご🍓
購入してきました✌️

今回は
🍓ロイヤルクィーン🍓
フィルムに品種の標記は無いけど…
ポップには
ロイヤルクイーン』ってなってました
ロイヤルクイーン
『女峰🍓』の育成に携わった方が
栃木県農業試験場退職後に
7年の月日をかけて開発した
執念のいちごだそうです…
果肉は中まで真っ赤で
果汁が
ジュワ~!!って
そして
甘いです…
今回は当たり🎯
これまでに何度かロイヤルクイーン
購入して食べたけど…
今回が1番美味しかったかも…
矢板にも
ロイヤルクイーンのいちご狩り🍓
出来る所があって
直売所に購入しに行った事あったわ…

数年前に、壬生の
『ストロベリーガーデンロイヤル』
ロイヤルクイーン目当てに
出向いた事あるんだけど…
お値段…それなりにした記憶が…
帰りがけに
鹿沼のヨークベニマルに寄ったら
ロイヤルクイーン販売していて
ガックリ…したのよねぇ


🍓とちあいか🍓
このとちあいか
チョッと色味が悪い様に見えるかも…
白っぽくなっているけど…
案外
この方が美味しかったりします
白い所は
糖分が集まっていて
甘いかも…
以前
🍓の直売所の方がそんな事
仰っていました
形が悪く赤くなくてハネられた🍓が
美味しかったりします