今朝の日光連山

全く姿が観えません…😭

満月から3日目のお月様は大きくて明るい

スマホのカメラ機能使い熟せて無いけど…

ナイトモードとやらで

撮ってみました

東の空は…



今日は、昨日とうってかわって

寒い……

雪?!

いぇいぇ…

風花でした

しかし…結構な量の風花が舞ってました

今日は1日家でおとなしくしていようか

夫が

『イチゴ🍓でも買いに行くか』

と言うので

新年初鹿沼市の『出会いの森いちご園』

このいちご園…いちご狩りも出来て

かなり人気があります

昨年から直売所が新しくなって

広々としました

コロナ禍でいちご狩りが出来ない時は

直売所で格安に購入出来たんだけど…

ここで初めて

『栃木i37』の存在を知りました

食べてみたら…

食感はシャキッ!!としていて

スカイベリーに近い

ヘタの感じもスカイベリーの様

でも…お味は…

甘〜い!!

前にも書いてますけどね…😁

2020年7月に

『とちあいか』に命名されました

正式販売ではなかったけど

大ファンになっちゃいました…栃木i37

それが数年後には

いちご王国栃木イチオシの🍓になるなんて

とちおとめ

が全国区になり過ぎましたものね

そして、忘れてたならないのは…

『とちひめ』

栃木i37が登場するまでは

私の大のお気に入りでした

市場には出回らない幻の🍓でしたからね

果肉が柔らかすぎるので

輸送が難しいので出荷出来ないって

しかも…

限られた所でしか栽培が許されないという

徹底ぶりでしたっけ

『出会いの森いちご園』にも

とちひめ売ってます

以前はあんなに美味しいと思っていたのに…

今では『とちあいか』オンリー

でも…

今日、久々にとちひめも購入してきました

味比べしてみます✌

とちひめ

とちあいか