コミュ美人として約1年、活動した結果・・・【恋に落ちた】わたしの話です。
 
まぁ脳内彼氏ともいいますが・・・
 
実は、死ぬまでずっと、恋をしていたいとおもっている、私。
でも、まぁ、ここでいう恋とは「人間」とは限りませんが。
 
生きているかぎり、死ぬまでトキメク気持ちを
忘れたくないと思って生きてます。
 
なぜそう思うか、理由は
いままで出会った、輝いているなぁと私がおもった
年上の人達にちょくせつ尋ねた結果、
 
キラキラしてる人は
「恋をしているからかなぁ・・」と嬉しそうにおっしゃる人が多かったからです。
 
「はっ!」としました。
結婚してるのに「恋」ってなんで?ってその時は思いました。
既婚者、うん???恋?と結びつかない。

 

でも、いまとなってみれば、納得。

 

 
「恋」する気持ちは、生きる(輝く)原動力になる、
そう思います。
 
この「恋」っていうのは、人でもいいし、物でもいいし、アイドルでもいいし。
つまるところ、対象はなんでもいいと、今では思います。
頭の中で思うだけなら、なんでも自由です。
 
<妄想は世界を救う>
 

 

人に恋をすると、

 

もっと綺麗になりたい、という原動力になったり、
もっと自分を磨いてみたい!と思うこともできる。
 
「自分を磨く」というよく聞く言葉なのですが、
わたしはこうおもいます。
 
人は、人からもらう幸せではなく、
自己発電して、自ら輝かすことでしか
人を惹きつけることはできないし、幸せにもなれない。
自分しか自分を幸せにすることはできない。
 
(そして、相手は、魅力でしか縛り付けることもできない。)
 
 
 
自分磨きとは、
 
自分が何を好きなのか、をまずよく問いただして、
自分の好きをつきつめて、
自分の好きの純度をあげていく、
 
つまり、それは、
自分らしさの純度をあげる。

 

頑張ることでもなく、(他人に対して、がんばりすぎると「ウツ」になっちゃいます。)

 

自分好みのライフスタイルを探し当て、
 
それを純粋に楽しみながら、純度をあげつづけること。
 
ときに、さまようかもしれません、
寄り道、回り道もあるかもしれません。
でもそれすら、経験という魅力になります。
 
(楽しむとは、つまり、丁寧に時間を使うこと。)
 
みなさん、死ぬまで、あと何回「恋」ができるでしょうか。
 
あ、片思いは、見返りを求めない気持ちも大事です。
原動力を相手から与えてもらえた、
それはじゅうぶん、感謝に値することだと思います。

 

さらに、人を惹きつける魅力があると、

 

ご縁がひろがっていきやすいです。
 
たとえば、他人の笑顔をみると、嬉しくなりますよね。
怒っていないというアピールにもなって、安心感にもなります。
(人は安心を好みます。←セロトニン的幸福)
 
たから、まずは自分が笑顔になって(すべて、まずはウェルカムのマインド)
この人いいなぁ、もっと知りたいなぁと思われるような人になり、
 
好きな人達と距離が近づく可能性を増やしましょう。
これは「男女」にかかわらず、人間としての魅力、「人間力」だと思います。
 
 
 
まとめますと
 
「恋」する気持ちを利用して、
青天井な自分だけの魅力を、自分で引き出して、
自分らしさの純度をあげていきましょうね。
 
頭の中は誰に遠慮をする必要もないですから。
 
幸せはいつでも創れる♡