八重子さんのイラスト、かわいい❣️





特長をつかんで描かれていて、





ハートをわしづかみされた💘




絵で人を幸せにできるって、素敵ですね🍀




幸せの連鎖😃💕






こういう




人を幸せにする才能を開くことが





生きる醍醐味ではないかと感じる。





そしてそれは




誰にでも備わっているという確信から、




私はコーチングをしたりホロスコープ鑑定をしている。





目に見えるようなわかりやすい才能じゃなくても、何かしらある。





それを発見して花を開いてあげることが、





自分を生きる使命ではないかと感じる。






意外に自分では気づきにくいところは、





他者がよく見えている。






1人が仏陀になれば、後はお役御免、





全員死んでよしという世の中ではない。





他者と関わる恩恵は、





自分で気づかないところを発見してくれる存在という部分も大きいと思う。




他人へ無関心という人が多いけれど、




心理学では




他人から傷つけられることを避けるため




他者に関心を向けないようにして




他者との関わりを避けているといわれる。





真我は傷つきようがないから、





大きな勘違いだけど。





自我は傷つくことを最も恐れている。





飛躍できない人の共通点は、




自我が傷つかない範囲内での行動しかとれない人。



自我が傷つかないことが



最優先事項になっている人。





ここを超えていく勇気を



取り戻そう!