先日、算命学・陰陽五行を深く学ばれている方とお話ししていて、




60歳までに



どれだけ徳を積めるかが勝負




という話題が出て




とても共感しました。





運星学をただの占いではなく、




学問として学んでいると




ここに行きつきます。









60歳というのは重要な節目です。




この世を生きる上での化身であるキャラクターとしてのあなたには、




前世や先祖等の徳、




またはカルマ等の影響がありますが、




良くも悪くも、その影響の賞味期限は60歳までもちません。





60歳から問答無用で



あなたの生きてきた全て=徳がモロにでます。




徳とは、お天道様と同様に




何も見返りを求めず行うこと。




つまり天のエネルギーそのもので生きている状態。




空であれば、自ずとそうなる。





運命を創る天の道理は徳です。





松下幸之助の言葉


運の強さは徳を積むことしかない。

人間として一番尊いものは徳である。

技術は教えることができるし、習うこともできる。

けれども、徳は教えることも習うこともできない。

自分で悟るしかない。









陰陽五行論のこちらの本をお勧め頂き、読んでみました。


 

 



ものすごく深いことをわかりやすく書いてある!






これを知って実践して生きているのと




実践していないのとでは




天地ほどの開きが出ると思えます。




超絶✨お勧めの本です📚️



要点

・仕事は事(事象)に仕える

・陰陽等価交換の法則☯️

・代償の先払い

・あらゆるものは出すのが先、入ってくるのは後

・五行の五徳で陽回転する

・言葉は守護神である

・成長の種は痛みを感じた事象にある

・無形人脈10→有形人脈10

・無形人脈1万→有形人脈1万

・(宿命+環境)×在り方=運命





この本を読んで、仏陀の六方拝をする時の周波数が変わりました。




どれだけ大事だったのか、心に深く入りました。





守護神となる言葉の扱い方に、より一層フォーカスするようになりました。





生き方に深みが出る、




出逢えよかったと思えた本です✨