ドキュメンタリー映画

生死 いきたひ




映画の上映、臨終体験、監督の講演のイベントに先日参加してきました。



この映画は八重子さん から教えて頂きました。




映画イベント後、八重子さんにものすごい変容が起こり



エネルギーそのものが変わり、



滞りが取れてスムーズに流れだし



運氣が変わったのを目の当たりして、



映画の力を感じました。






実際に参加してみると



安心して号泣できて💗😭



全てに身を委ねて



命のことほぎそのものが



立ち現れる場がありました。






映画上映後、照明を消した真っ暗の中で



監督の歌と声の誘導により、



この世を去る瞬間(臨終)の体験をします。



呼吸をゆ~っくり5回して…



もう、明日の朝



肉体が目覚めることはありません。




この瞬間、



あなたは何を感じるでしょうか?





このイベントに参加して、




号泣して、感動して、スッキリして




感無量✨という感じでした。







やっぱり、この世を去る瞬間は、




私を生ききって




悔いなし




あっぱれ天晴れ☀️




さらばじゃ👋と




晴れ晴れと笑顔で旅立とうと思います😃





魂に応えられる私=結魂の生き方を貫いて❗️





看取り・命のバトンがテーマになっている映画です。




両親にも、




縁合って出逢えた大事な人達にも、




幸せな人生だったと思ってこの世を去ってほしいので




できうる限りのことをしていこう❗️と改めて思いました。





逝く、往くという言葉通り、



この世が前半



あの世が後半



グルグル循環のサイクルですね🌀




逝く…死は折り返し



往く…往復で1つのサイクル



永遠の命




安心して号泣できる場が求められいると感じています。



号泣して、ピュアな魂がむき出しになり




生まれ変わる、黄泉がえる🌟




臨終=ゼロ・ポイント体験





密教では、チベット死者の書等でも書かれている通り、



臨終=ゼロポイント体験は重要な行です。




ぶっつけ本番で死を迎えるのは




ハイリスク・マイナスリターンです😆




やり直しが効かないし、取り返しがつかないではないか💦




「この世を去る」という最期の一大イベントにリハーサルは必要。




密教のように秘密にされていたことが体験できるのは




素晴らしいですね🌟






ドキュメンタリー映画

「生死 いきたひ」の上映&イベント


東京等、全国で開催されています。

スケジュールやお申し込みはこちら



http://ikitahi.com/ 





長谷川ひろ子監督の著者

 

 








チベット死者の書