15年前にTVで高千穂の天安河原を観て、



いつか行こう❗️と決めていました。





その割に、詳しいことは何も知らずに行ったのですが、



天の岩戸神社の神職のお話を聞いて納得。




天の岩戸は、天照大神が岩戸にお隠れになった場。




天安河原は、



天照大神を岩戸からお出まし頂くためにはどうすればよいか?




八百万の神々が集まって会議をする場でした。





天安河原の御祭神
思兼神(おもいかねのかみ) 
八百萬神(やおよろずのかみ)




映画のマトリックスで説明すると、



マトリックスの設計者=アーキテクトに相当する場。



はっきりいえば、一番影響力がある場です。



マトリックスの設計者(これももちろん自分)と対峙する




ここまで、意識を深めない限り




ただの運命の操り人形





ここまで深く踏み込まないと




過去の延長線の、現状維持が精一杯の軌道に流されるだけ。




過去の後始末に終われるだけの運命。






だから、絶対に行きたくて行きたくてたまらない場だったのか!と腑に落ちました。



それも、今行かなくていつ行くのか?というほど、




アーキテクト(設計)を変える必要のある時期に行けたことがベストでした。






ゼロ・ポイントファールドのエネルギーあふれる大洞窟、天安河原





洞窟の中は完全に静寂・空


ここで八百萬の神々が会議する=あなたの脳内のアーキテクト(設計者)の場




阿頼耶識から、どこまでも深く降りてゆく

色即是空の世界


この波動をインストールして、

日々この波動でマトリックスを設計する







洞窟から外を眺めると

色鮮やかな「空即是色」の世界が広がる







最近の気づきとして



いろんな方の神社参拝の仕方をみていて



もったいないな…と感じました。



聖地は直観を開く場です✨



自我の思いつきと直観は別物。



この辺をお伝えする覚醒の講座も検討中。




私が重要だと直観している聖地はこちら