漫画の聖地、トキワ荘マンガミュージアムに行ってきました!




トキワ荘は私にとっての聖地です✨




それほど漫画好きというわけではありませんが💦




トキワ荘が進化型コミュニティー・ティール組織であり、




相手の夢や願望が叶うことを真剣に願う、


マスターマインド




理想的なコミュニティーだったので、




私にとって聖地なのです✨




トキワ荘から、日本を代表する漫画家が次々と誕生している。




手塚治虫

藤子不二雄A

藤子・F・不二雄

赤塚不二夫

石ノ森章太郎…


どんだけ~!!




いわゆる、出世部屋というやつ





漫画家として、作品作りに命を懸ける仲間達




漫画の締め切り後には、トキワ荘のリーダー的存在の寺田ヒロオさんの部屋で、




みんなでお酒のみながら熱く語る🍻










1人では決して生まれなかった作品の数々




協力しあい、応援しあいながら




時代を代表するクリエーターになっていった。





若手の漫画家志望者が上京してくると、




寺田さんはお金を工面してあげたり、




いつも優しく世話をしていたという。






一流の仕事×助け合い、協力しあう仲間




最強の組み合わせ❗️





映画「トキワ荘の青春」を観て、




こんな心の繋がりのもてるコミュニティーを創りたい!という、





魂からの想いが、泉のように湧きおこってきた。





実は、ここ数年間、



ホロスコープの鑑定をしつつ、



トキワ荘の候補者を探してました🌟






コーチングを始めるのも




トキワ荘のような




みんながそれぞれの才能を発揮しながら、




協力しあうコミュニティーを創るため。





本格的に動きだします🌟