yogaや呼吸法を教えていらっしゃる


ナイトウヨウコさんが、先月末から


毎日30分呼吸をはじめられました!


もうすでに1ヶ月近く続いていて、


有言実行の人!!





こちらの記事に書いてある


由美かおるさん


68歳当時の写真(現在は70歳)





実際2年前にご本人をお見かけしたことがありますが、


この写真のまま、とてもお綺麗でいらっしゃいました💗




お顔立ちはもちろん


身体から放っている空気感=周波数や


氣の流れが清々しいのが


はっきりわかるほどに✨



由美かおるさんといえば、西野流呼吸法✨


毎朝30分、何十年も続けていらっしゃるとか。


結局、氣の流れが目に見える形となって現れますよね。


継続は力なり。









最近の自分を客観視をしてみると


スマホは毎日3時間位見てるくせに、


呼吸法は30分も続かないとか、呆れるわ💦





スマホは集中力がいらない。


退化した脳ミソ担当だから、


どんどん時間が長くなる。




呼吸法は集中力がいる。


覚醒していく脳ミソの担当🧠




集中力が金の玉子を生む鶏🐓


なのだけど、




その金の玉子を生む鶏が


瀕死状態なのが現代人。



集中力は現代の貴重品
byスマホ脳




昭和の時代の愚民政策は


3SとTVだったのが、


10年前のiPhone普及からは


スマホでの愚民政策 になってます。



スマホはTVの数百倍は手強いと思う💦



この世ゲームのレベルが上がっているので、


根本から立て直そう!





集中力=悟りのサマディーを取り戻すのに最適なのが


呼吸法だと思います。



そして、それを日常に広げる。






集中力を取り戻す本📙
「ポモドーロ・テクニック」

日本ではメンタリストdaigoさんが本で紹介したことで、広まりました。




メンタリストdaigo
自分を操る超集中力

 





個人的にスマホ脳は必読だと思う