お盆のお墓参りの時期ですね!

お寺の掲示板大賞が大好きで

毎年見ています。


お墓参りの時期の掲示板が特に好き💕



一番、ドキっとした掲示板



無意識にパチンとやってしまいますね🦟💦



合掌した

同じその手で

殺生を…



一瞬で人間は豹変するのだと

肝に命じておきたいです…








こういう、ダジャレ系もある


ブツはブツでも  

ナムアミダブツ!!



同じブツブツ言うなら

その同じ口で南無阿弥陀に変える合格

これで、脳内地獄が一瞬にして

極楽浄土に!!

マントラ、フトマニの力✨



問題は、腹が立った時に

「腹が立ってる自分」を客観視する目が

開いているのか👁️

閉じて眠ってるのか😪💤💤



「腹が立ってる自分」だけじゃなく、

「○○している自分=客体」を

客観視している目が開いているのが

目覚め👁️





反応してるだけの人間機械になってると

「怒っている自分」を客観視する目が

閉じていることすら

気づけません。



こういう人におすすめなのは

確実に「気づきの視点」を開かせる

ヴィパッサナー瞑想。

座らなくても、いつでもどこでも

日常生活の中でできるからお勧め❣️









仏教で

三世に生きる

という言葉がある。



過去、現在、未来、全部あるのが「空」

過去…阿弥陀

現在…釈迦

未来…弥勒



「目」という字に

空白が三つある。

過去・現在・未来の

三つの時空を見渡す統合した視座

第三の👁️



神道でも「三千世界」という。

このたびの2020年からの大変革は

三千世界の大浄化・大道

となっている。

だから、しっかりご先祖様に手を合わせておきたいですね🙏







最後に、この掲示板も好き💗




よく、いわれることですが

自分から十代遡ると1024人のご先祖様

20代遡ると百万人のご先祖様

30代遡ると

10億人を越える~❗️


霊的な感性の高い人は

感じているかと思いますが、

この大変革にあたって

いわゆる「見えない領域の世界」で

すごい応援が来てます。




NO ご先祖,  NO  LIFE.

当たり前すぎて

見過ごしやすいことに

感謝できることを

豊かな感性というのだろう✨








お勧め本・ヴィパッサナー瞑想

悟り、脳の覚醒の最短コースだと思われるのがヴィパッサナー瞑想。


ただ、座っているだけではない🧘

座って思考に埋没しているのは迷走&妄想

瞑想になっていない。

気づきの目を確実に開かせるヴィパッサナー✨