初心者向け合氣体験リポートです音譜





気・氣には、


エネルギー系の気

情報系の氣


この2つがあり、

発信源が違うので、質量や体感も違う。





情報系の氣で、どのように現象が変化するのか?を体験した。



yogaとは表現方法が違うけど、



意識と身体、現象の原理原則は同じ。



意識の向け方の違いで、



身体の周波数が変化することを実体験できた。







たくさんのワークがあったが、例えば




腑抜けのリラックス(生命力が下がってる)と、



生命本来のリラックスの違い




停止と静止




静止が駒の回転、ちはやふる、高周波

(動的平衡)




背骨、首が曲がっていると氣がプツっと途切れる




脳と脊髄は神の祭壇!  by yoga





相手に一礼するだけで、身体が軽くなる。




一礼…相手と自分との間、空間場が



親和性の周波数で満たされた。



とても心地いい合格




ダメだ…と言った途端に本当に身体がよろける



などなど。




意識を変えた途端に



身体が反応する




意識と身体のつながり、これで肉体は生存している。


身体は意識の変化を、敏感に察知し、忠実に反応する。








普段の日常では、意識を変えた途端にすぐ現象が反応することを



ほとんどの人は実感できない。




身体の外側を見てるから。

(マーヤー・幻想の世界を見てる)




発信源である生命体の内側を観ていないから。




身体の質量の変化、氣の変化を感じる覚醒意識を使っていない人がほとんど。






しかし、合氣体験では、それに自ずと氣づくようなワークになっていて




意識を変えた途端に、身体の反応が即座に変わっているのを




実感できる。

目ではっきり見える。





とかく人は、目で確認できないと信じないけど、



心や内面の変化が、はっきり身体の反応に現れているのを目撃し、実感すると



逆に、否が応でも認めざるを得ないのが



体験の醍醐味!!



潜在意識に入るので、ようやく現実創造に応用できる段階となる。







終わった後、参加者の1人の方がボソっと


「これまでの生き方を反省…」って言っていた😅





脊髄をつなげて一礼するだけで、


身体の氣が変わってるのを実感しちゃうと




心のありよう、内面が


どれだけ氣に現れているのか、


現象に現れているのか、


全身にしみわたる。






心を「一心に」整える

意識を一点に集中する









その後、いろんなものに、無性に


一礼したくなりました。





一礼から放たれる氣で



空間が清々しく満たされていく心地よさ。




一心・一礼


無心・一礼


ここから放たれる氣、周波数に



生命が清々しく



空間が清められていくのがはっきりわかったから。





空間場をどんな周波数で満たしていくか?



それが現象。





礼にはじまり



礼におわる。