先週末は、福岡お話会&ワークショップでした。


2日間とも終了後に懇親会もあり、


ご参加の皆様と膝付き合わせて


じっくりお話できました。



そのおかげで、


なぜ「月収5000万円稼ぎ続ける主婦」の話を取り上げているのか?


この話の意図、


突き抜けるあり方など、


かなり深いところまでお話ができました。


その中でのやりとりの一部&補足説明です。



Aさんの質問


人に喜んでもらうことをしたい!と思って仕事をしている人はたくさんいる。


例えば介護の仕事をしている人など。


でも、介護職についている知人は収入が低いです。


何が違うのでしょうか?



私…その人は雇われているのですよね?


Aさん


あ、雇われマインドかぁ



私…話が早いですね!


仕事の仕組みは誰かが作って、


全てお膳立てされた上での雇用契約ですよね。


介護を求めている人を自分がみつけたわけではなく、


誰かにみつけてもらって、


仕事としての諸々の設定も誰かに決めてもらって、


その敷かれたレールの上に乗せてもらって働いている。


仕事を生み出したわけではないし、


創造したわけではないですよね。


私は、生み出す、創造の話を伝えてます。


もちろん、全てを自分でやる必要はないですが、あり方の話で。


雇われマインドのあり方には


現実創造も、資本主義の囚われから解放される世界も無縁です。




月収5000万円稼ぎ続ける主婦の話を度々しているのは、


とても気がきく方は、雇用契約をするのはもったいないと思うからです。


雇われマインドからシフトできるものが


すでに表出しているから。




気がきくとは、


氣=エネルギーに敏感で


それを他者に行動に移せることです。




エネルギーに敏感=受信


それで動ける=発信


他者へ行動できる→拡大する起点




「他者へ」がないと


仕事もお金も生み出せないから。



自然に気がきく人は


無意識の段階で、氣=エネルギーを扱えているので、


相当な覚醒意識を開く準備が整っています。



気がきくとは、他者へ行動した時に使われる言葉ですが


「他者へ」が無意識でできる段階まで達しているのであれば


突き抜ける準備は万端です。




雇用契約のもとでは、


とても気がきく人も、


自分のことしか考えていない気がきかない人も、同じ収入、同じ労働時間です。



気がきかない人が得するシステムなので、


自分のことで精一杯なら


雇用契約に守られた方がいいんです。


社内で出世の違いがあるとしても、


桁が1桁や2桁も違わないでしょう。



でも、フリーランスになった途端、


おもいっきり差がでます。


気がきく方は、


雇用契約で毎月の収入を保証してもらわなくても、


どこに氣をきかせればいいのか?


視点の移動ができれば


月収5000万円主婦と同じことができます。




この話が響く人は、すでにその種があるので、


次は、


その種が育つ土壌に移動すればいいんです。



今まで、たくさんの人に接してきて


きめ細やかな気配りのできる方、


気がきく方がたくさんいました音譜


こういう人にこそ!との思い、


また、そういう人は遅かれ早かれ


アンテナがキャッチするだろうな!との思いで伝えてますニコニコ






宝石赤今後のご案内宝石赤


クンダリーニ覚醒yoga🧘‍♂️
ワークショップ

広島 11/18(日)13:00〜16:40

東京① 12/1(土)10:00〜13:40

東京②12/1(土)14:00〜17:40
(東京②のみ、残席3名です

詳しい内容はこちら