Hi!

 

エミリーブログへようこそ

ご訪問ありがとうございます。

 

6月最後の日曜日

今日はお友達であり

WECの生徒の皆様のバレエの発表会へ行ってきました。

 

 

 

60歳を機にバレエを始めたMさん

今回初めてのトウシューズを履いての舞台です。

 

大人にとってトウシューズで踊ることは

結構難しい挑戦とあり

この日を迎えるまでに

何度も相談もありました。

発表会まであと1,2か月という時

大谷翔平君のやっていた原田メソッドの話をして

どうやって目標を達成するかという事を紹介しました。

 

素晴らしい情報を得る事は誰もありますが

それを実行することは本当に難しいですが

Mさんは目標をきちんと決めて

目標達成のために努力をする人です。

 

いつも予想以上の結果を出して

周りの人達を驚かします。

 

今回も随分不安もあったと思いますが

やはり本番は大成功!

 

最後までポワントを履いて

踊りきりました。

 

私も最初、正直ハラハラしてたのですが・・・

 

終演後のロビーで多くの人に囲まれるMさん

 

 

嬉しそうで舞台上と同じように

輝いている姿に本当にびっくり。

 

年齢に関係なく挑戦し続ける人

本当に素敵で魅力的だな~

 

 

さて今度は何に挑戦されるのでしょうか?

 

私も負けずに恐れずに挑戦し続けようと

勇気づけられた日曜の夜でした。