Hi!


エミリーブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございます。

 

先週日本に帰国してからも

特に時差ぼけも感じないまま1週間が過ぎ

「元気だね~」とみんなに言われています。

 

少し気持ちも落ち着き、

やっとベルリン旅行記の続き

「エミリーついにマジョルカ島へ」の巻です。

 

4日間のベルリン滞在翌日

ベルリンの世界遺産にあるホテルを後にして

スペインマジョルカ島へ飛び立ちました。

午後2時ベルリンを離れ約3時間のフライトでした。

 

「ヨーロッパのハワイ」と言われ

ヨーロッパのセレブの間で

大人気のマジョルカ島。

まさにその通りだ~と感動しました。

 

 

ホテルに到着して荷物を置き

予約したレストランへ。

 

 

 

 

ボーンレスシーフードパエリャが絶品

翌日ももう一度食べたい!と思うほどです。

 

午後8時はまだまだ明るくて

青い海を眺めながらのディーナーは

夢の中の出来事のように感じました。

マジョルカ島はスペインだけではなく

ヨーロッパのセレブが集まる場所という印象。

 

 

言語もスペイン語の他、

ドイツ語に英語も通じる。

久しぶりのスペイン語も懐かしくて嬉しい。

次回のためにまたスペイン語をやり直そうと思うほど

この島はすてきで、

 

 

海には船がたくさんあり、

娘と過ごすマジョルカ島は本当に楽しい思い出となりました。

 

 

街中も素敵な雰囲気です。

 

 

夜、海岸を散歩して振り向くとこんな景色が・・・・

 

 

ホテルのディナーも素敵でした。

 

またぜひ訪れたい!

ショパンが恋人サンドと過ごしたといわれる村を次回は訪問したいな。

 

今まで旅行した中でも結構上位にランクインしました。

なのでまたマジョルカ島行くプロジェクトを立ち上げます!

 

ご一緒にいかがですか?