Hi!

 

エミリーブログへようこそ

ブログ訪問ありがとうございます。

 

今日はWECスタッフのチェリーからのご報告です。

 

 

 

 

『 日本代表になりました!

5/5.6に長野県で行われた【FCG Callaway world championships】日本予選で、13-14歳の部優勝。
世界大会アメリカ本戦への出場権を獲得してきました。

初日1位とは3打差。
急激な身長の伸びと、長野県の標高の高さで球がいつもよりよく飛んでしまい、クラブ選択がうまくいかず苦戦…

前向きな琥白でもさすがに凹んでいました。
でも、これは自分自身で立て直すしかないことなので、次の日の作戦を相談しながら徐々に気持ちも切り替えることができ、
「諦めてないから!優勝する!!」と。

2日目、有言実行!!
見事、逆転優勝。

堅実なゴルフをする琥白は、頭を使い、作戦勝ちといったところです。
マネジメント力の大切さを改めて感じました。

集中力を最後まで切らさなかったこと。
決して諦めなかったこと。

彼の精神力の強さには親の私も驚きました。



毎年1月の初めに今年の目標を色紙に書いて目につくところに飾るのですが、今年の目標が
『世界進出!』
だったので、早々と半年でその目標を達成してしまうので、あと半年の目標をまた立てなきゃね。と言っていたほどです。


私は「そりゃ、アメリカでプレーできるなら経験したいね。通ったら行こうね!」なんて簡単に言っていたのですが、本当にとってくるので、家に帰ってから主人といろいろ調べれば調べるほど、この大会の規模の大きさ、世界大会の中でも格式が最高級であること…
ここまでの大会だったとは…と、震えました(笑)

大きなチャンスを掴んで、どんどん進んでいってしまう息子を見て、自分の子どもではないような気さえします。
親をこえてほしいと思って子育てしてきたつもりですが、彼はとうに私たちを超え自分の足で立ち、自分の手で夢を掴み取っていく姿は逞しく思います。

7月に日本を背負い、アメリカで戦ってきます!!
応援、よろしくお願いします。』  

 

 

 

『こはく君

日本代表おめでとうございます。』by エミリー

 

 

『今年かかげていた目標です。
大きな目標を真ん中に書き、周りに、その為に必要なことを書いています。

ここ数年これを毎年続けていることです。』 by チェリー