Hi!

 

エミリーブログへようこそ!

 

ハーバード大学卒業式前

バンケットが行われる

アンネンベルグホールに入った途端

別世界に迷い込んだようでした。

 

ステンドグラスの美しさ

光に反映して紫色のグラスが輝く中

 

 

 

私たちは席に着きました

 

 

 

隣に座ったカップルは

チリとコロンビアから

 

ということで

久しぶりにスペイン語で会話してみました。

 

 

3か月の赤ちゃんを預けて出席した卒業生

それをサポートしているご主人

 

二人から質問を頂きました。

 

「どうしたら娘のような子に育つの?」

 

「いやー、わかりません」と私

 

「13歳から離れて暮らしているので

実際特にこれと言って秘訣はないです。」

 

スペイン語で上手く伝えられないので

こんな返事になってしまいました。

 

 

これが

Harvard Banquet

ハーバード大学卒業バンケット最後のメニュー

 

 

外の寒さと違い

ホール中は暖かくて

あっという間に過ぎ去り

人生で一番幸せなひとときは

そろそろ終わりです

 

最後に卒業生の娘は

プレゼントされたブーケを手に

満面の笑みを見せてくれました