子どもの才能を見つけて伸ばす

ジーニアスメソッドの

子育て教育アドバイザー

エミリーこと脇田美智子です。

 

本日もブログへようこそ

ありがとうございます。

 

今思ったより学校へ行ってない子どもが多い

 

一人一人に聞いてみたい

学校へ行かない理由

 

今回は小学4年生の女子

 

手芸が大好きというKちゃんに

エミリー先生のお友達の

刺繍作家のN先生にお願いしました。

 

Kちゃんは手先が器用で

自分で作ったカバンやエプロンを

見せてくれました。

 

編み物をしたいというKちゃんのリクエストに

 

N先生がかぎ針と毛糸を用意してくれ

 

初めての編み物に挑戦

 

あっという間に時間が過ぎ

英語のレッスンの時間となり

 

イースターのクロスワードに興味津々

 

質問に手を上げて

一緒に英単語を発音してくれたり

 

楽しそうにみんなで「あやとり」で遊び

 

少しずつ緊張が解けてきて

 

帰る時は何度も手を振ってくれました

 

何事にも子どもたちが積極的に取り組む

 

これとっても大切!

 

 

ジーニアスイングリッシュクラブ

ジーニアスプログラミング

バレエスタジオぱんしぇ

 

4月から新しく始まるサタデークラス

 

<イベントのお知らせ>

学校で習えない子どものためのマネークラブ

日時::3月27日(土) 13:30~

内容:ボードゲームを使って楽しくわくわくしながらお金について学ぼう!

対象:新小学1年生~

 

ジーニアスメソッドで学ぶ

自分の強み生きる力

 

自分のペースで

でもちゃんと仲間として

一緒にレッスンを楽しめます

 

それぞれの得意を伸ばし

強みにしていくメソッドは

 

あらゆるお子様にとって

自信が持てるようになる

 

だから子どもが成長する

 

4月からの新学期に向けて

さあ、ジーニアスメソッドで始めませんか?

 

英語にバレエ

プログラミングに加えて

作文教室も始まります。

 

やっぱりワクワクすると続く!

 

新学期に向けて体験レッスン実施中!

 

Good Education, Better life!

 

子どもが持って生まれた力を発揮できるように

そのために必要な事を提供する

 

一緒に考えながら子育てに

必要な知識や方法を身に付ける場 

親の学びの場ジーニアスペアレンツ

 

3月のオンラインジーニアスペアレンツは

第2、3週目オンラインジーニアスペアレンツ開催!

 

3月8、15日月曜日~12、19日金曜日 13:00~13:40

3月13、20日土曜日19:30~20:10 

 

詳しくは直接お問い合わせください。

 

Facebook ライブは

毎週日曜日 20:30からのスタート!

 

お問い合わせはこちらから

お電話は国際人空間WEC

0568-85-1467 担当:脇田