子どもの才能を見つけて伸ばす

ジーニアスメソッドの

子育て教育アドバイザー

エミリーこと脇田美智子です。

 

本日もブログへようこそ

ありがとうございます。

 

3月は子どもたちにとって

色々な意味で大切な月です。

 

今日公立高校受験だった中学3年生H君は

小学高学年でも感情コントロールが難しく

中学3年の秋まで精神的に不安定な日々が続き

 

コロナ禍での受験はより慎重になる

 

水曜日の卒業式を終えて

昨日は入試前の最後の塾

 

すっかり精神も落ち着いて

リラックスできていました

 

勉強のやりすぎからか

「首が痛い」というので

 

肩から腕周りのマッサージをしようと

肩に手を置くだけでくすぐったいのか

笑い転げていました。

 

高校生になった姿がイメージできるようになり

自信も出てきたのか表情も変わってきた

 

子どもの成長のスピードは一人ずつ違う

親は心配しないで大丈夫

必ず成長して大人になるから

 

きっと今日の筆記テストも大丈夫!

 

受験は子どもを成長させる

試練が人を強くさせてくれる

 

 

ジーニアスイングリッシュクラブ

ジーニアスプログラミング

バレエスタジオぱんしぇ

 

4月から新しく始まるサタデークラスでは

学校で習えない子どものためのお金の勉強会も

 

楽しいけど子どもの未来を見据え

きちんとカリキュラムされています

 

お子様の性格は一人一人違います

 

能力や興味の対象もそれぞれ

 

すぐに覚えてしまう子も

時間がかかる子もいますが

 

みんな自分のペースで

でもちゃんと仲間として

一緒にレッスンを楽しめます

 

それぞれの得意を伸ばし

強みにしていくメソッドは

 

あらゆるお子様にとって

自信が持てるようになる

 

だから子どもが成長する

 

4月からの新学期に向けて

さあ、ジーニアスメソッドで始めませんか?

 

<イベントのお知らせ>

日時:学校で習えない子どものためのマネークラブ:3月27日(土)午後

内容:ボードゲームを使って楽しくわくわくしながらお金について学ぼう!

対象:新小学1年生~

 

 

ジーニアスメソッドで学ぶ

自分の強み生きる力

ただ楽しいだけじゃない

 

英語にバレエ

プログラミングに加えて

作文教室も始まります。

 

やっぱりワクワクすると続く!

 

新学期に向けて体験レッスン実施中!

 

 

Good Education, Better life!

 

子どもが持って生まれた力を発揮できるように

そのために必要な事を提供する

 

一緒に考えながら子育てに

必要な知識や方法を身に付ける場 

親の学びの場ジーニアスペアレンツ

 

3月のオンラインジーニアスペアレンツは

第2、3週目オンラインジーニアスペアレンツ開催!

 

3月8、15日月曜日~12、19日金曜日 13:00~13:40

3月13、20日土曜日19:30~20:10 

 

Facebook ライブは

毎週日曜日 20:30からのスタート!

 

詳しくは直接お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

お電話は国際人空間WEC

0568-85-1467 担当:脇田