Everybody is a genius.

子供は誰も天から授かった才能を持って生まれてきた!

 

授かった才能を見つけぐんぐん伸ばす

天才教育メソッドにより

夢を叶えて輝く人たちを育てています。

 

3月最後の面談はご家族でいらっしゃいました。

 

普段忙しくて、個育てサロンに参加できないママと

とても子育てに積極的なパパ

 

K家族の今回のテーマは

「変化を認める」でした。

 

半年前の面談時では

子育てに自信が無くて悩んでいたAさん

 

面談中もネガティブな発言が多くて気になっていました。

 

それが、今回はお子さんの良い所を認め

 

「前回のレッスンの時にびっくりしました。

Hが自信を持って答えているのを見て

すごく変わったなあ~って。

何か自信が出てきたみたいで嬉しい。」

 

そう言うママのAさんの顔の表情が全く違っています。

 

「Aさんも、凄く変わりましたね。」

 

「え~、本当ですか?最近皆に言われるんです。」

 

とても嬉しそうで自信が顔に表れています。

 

「とっても変わりましたよね?」とパパに向かって聞いてみました。

 

「うーん」とママの顔を見ながら考えるパパ

 

「H君もAさんも変わりましたよ。」と私。

 

天才教育メソッドで大切なのは

天から授かった才能である

自分の力を最大に生かす事。

 

そのためには、

どんどん変化していきましょう!

 

昨日より今日

今日より明日

 

そして

 

変わった自分を認めましょう!

子供の変化を喜びましょう!

 

パパとママが面談中に

H君が書いたお手紙は

パパとママへの感謝の言葉

 

妹のMちゃんも

大人しくお絵かきしてくれていました。

IMG_20180326_162657664.jpg