Everybody is a genius.

子供は誰も天から授かった才能を持って生まれてきた!

 

「国際人空間」では、子供の"天才"を見つけ出し、

ママと一緒に伸ばしていきます。

 

でも

子供の天才を見つけるためには

いったいどうしたらいいの?

 

というわけで、

国際人空間では

毎月個育てサロンを開いています。

 

今月のテーマは「考える力について」でした。

 

参加された保護者様であり、

天才教育メソッドの実践者でもあるC先生から

参加後の感想メール頂きました。


『考える力をつけなければいけないという事は頭ではわかっているつもりでした。


でも、それを実践できているかは自分自身ではよくわかりませんでした。


そして親も夢を持つ事の大切さ…


今日意見交換をしたことで、場面やその子に合った声かけの仕方など具体例の中で今後の課題を話し合う事ができました。

帰ってから息子と本屋さんに行きました。
まだ字も読めない小さい頃から図鑑が大好きで、

どこへ行くにも図鑑を抱え、すぐに調べたがる子でした。


今日選んだ本は『宇宙について』


国際人空間のクラスのお友達同士で、

動物のふしぎ・科学のふしぎ…と本の貸し借りが流行ってて、

より色んな事に興味を持ててる最近。

私自身も、子供を育てる事ができたことで、

今まで自分では興味を持ってこなかった事、

考える事もしなかった事、

新しい夢を持てるようになった事…

今日は息子に感謝することができた一日でした★』

 

C先生

嬉しい感想をありがとうございました。

 

大人になった時、

一番大切な「考える力」

 

幼いころから身に着けておきたいですね。

 

写真は6歳の息子さんK君が読みたいというので

急いで取り寄せた最新版の世界地図です。

 

IMG_20180328_190747195.jpg