温感でゆるめる!PPMOON ホットクレンジングゲルSK | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

 

クレンジングはスキンケアの基本だと思ってるんだけど、

 

しっかりメイクオフしてくれながら極力お肌に負担がかからないものがいい!

 

乾燥の季節なのでなおさらですよね・・

 

そこで今回使ったのは温感でじんわり緩めてメイクと毛穴の汚れをするんと落とす

 

クレンジング

 

image

 

 

PPMOON ホットクレンジングゲルSK

 

毛穴すっきり温感クレンジング

 

酒粕エキス➕クレンジング

 

特徴

・美容液成分93%

→酒粕エキス配合、ヒアルロン酸、コラーゲン、プロテオグリカン

・まつエクOK、ダブル洗顔不要、メイク落とし、洗顔、温感パック、毛穴ケア※、角質ケア

※洗浄効果による

・無添加処方

→無着色、無鉱物油、エタノール無添加、石油系界面活性無添加、パラベン無添加、

紫外線吸収剤無添加、合成香料無添加(香りはオレンジ精油)

・保湿成分

→酒粕エキス配合、ヒアルロン酸、コラーゲン、プロテオグリカン

→酒粕には、アルブチン、コウジ酸などメラニンの生成を抑える成分や、

肌のキメを整えるスフィンゴ脂質、抗酸化作用を持つフェルラ酸、その他

多くのビタミンも含まれる日本古来の代表的な美容成分が配合されている

→プロテオグリカンはヒアルロン酸よりも30%も高い保水力があり、構造も

小さく浸透力も高い

 

ワンタッチオープンタイプで、とろとろ固めのゲル状

 

image

 

 

こんな感じで、手に出してみるとゆっくりとゲルが出てきます

 

かなり固めで、私は手のひらで伸ばして温めてからお肌にのせてるよ・・・

 

すると温感が感じられてじんわりとほぐされていくの

 

image

 

 

クレンジングしてみたよ・・・

 

落ちにくいポイントメイクでやってみたけど、ごらんの通り、するんと落ちてくれる・・・

 

さほどクルクルしなくてもメイクとよくなじんでくれ、ゲルなのでべたつかずすっきりあらいあげる・・・

 

ざらつきもつるんとして毛穴にもアプローチしてくれているのが伝わってくるよ・・・

 

お肌にのせると固めのゲルがなじんで、ふわっと柔らかくなってくるので

 

そこで私は洗い流してます・・

 

洗顔も不要で、すっきりしながらつるん。。なんだか明るさも出る感じ