新発想のうるおう皮脂ケア!ライース クリアセラムNo.6 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

 

超乾燥肌で皮脂とは無縁かといえばそうでもなく。

 

特に今の汗かく季節はべとつきや皮脂がやっぱり気になります

 

インナードライ化しているのかもしれないけど・・

 

皮脂が出てるとメイクノリも悪くなるし、メイク崩れも最悪・・

 

でも乾燥肌だから、皮脂ケアできるアイテムはあんまり使ってなかったんです。

 

今回使ったのはなんとうるおいながら皮脂ケアできるアイテム

 

image

 

 

ライース クリアセラムNo.6

 

やさしく塗るだけで、過剰の皮脂分泌を抑制!

 

商品特長

・「ライスパワーNo.6」配合

→「皮脂分泌を抑制する」効果が認められた唯一の成分

→肌の水分を保ちながら過剰な皮脂分泌のみを抑制

・肌を傷めない、ダメージを与えないケアが可能に

→皮脂分泌量をコントロールしてくれるので、過剰な摩擦や洗浄

などが必要ありません

 

image

 

 

使いやすいワンプッシュタイプ。

 

ブルーの爽やかなボトルが目を引きます。

 

出してみるとご覧のようにかなりサラッとしたテクスチャーになります。

 

粘度のないジェルのようなテクスチャー。

 

ほんのり爽やかな香りがあります。

 

かなりさっぱりとしたテクスチャーなので、プレ美容液として使うのかな?

 

と思ったのですが、どうやら使うタイミングは通常の美容液と同じ。

 

化粧水の後のようです。

 

1回の使用量は1~2プッシュ程度

 

非常にのびがよく、すーっとお肌になじんでくれる美容液なので、

 

ついつい重ね塗りしてしまいたくなりますが・・さっぱりしながらも

 

ちゃんと潤いは残してくれるえのが特徴的です

 

image

 

 

かるくのばすとこんな感じです。

 

するすると馴染んでべとつきませんが、ペタッとした保湿感もほんのり残るんです

 

皮脂抑制系の美容液というと、サラサラな肌状態に整えてくれるものが多いですが、

 

ライース クリアセラムNo.6は保湿のベールが残る感じ

 

とはいえべたつく感じではありません。さっぱりの中にぺたっと感がある感覚です。

 

基本はさっぱりな使用感で、乾燥が気になる方にも使いやすいですよ

 

image

 

 

暑い季節のスキンケアにもぴったり

 

特に朝のスキンケアに取り入れておくと、ベースメイクの仕上がりにも差が出る感じします

 

https://www.ricepowershop.jp/products/skincare/raizspecial/clearserum.html