【天然精油の至福の香り♪】 おうちでできるヘッドスパ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

ヘアケアにはかなりシビアッ普段からなるべく頭皮に良い、きれいな髪の毛が

育つ環境づくり
にはかなり興味があって、

最近は配合成分をまじまじ見るようになりました。

髪の毛が細く少ない、猫っ毛なんですが、

最近オイルを使うからかな?表面ががじがじとしてます汗

くしの通りが悪くて、ツヤがない感じううっ...


丁度使ってたシャンプーが終わって、次どうしようかなって思ってた所。

前の物をリピするのが違う物を試してみるのか・・


アロマベラシリーズのヘアケアは前々から気になっていたんです

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


アミノ酸系成分がベースで、天然由来の

保湿成分やコンディショニング成分
配合



もちろんノンシリコンなんだけど、軋みにくいんだって


ノンシリコンシャンプーってたしかに乾かす際に軋んだり、もつれたり

しますよねぇ~それって今まで髪の毛についていたものをオフしてくれて

いるからとは思っているけど、軋むと抜け毛の原因にもなってしまうし泣


だからやっぱりノンシリコンだけど、保湿してくれてしっとり仕上がる

物って言うのはやはり理想的ッ



もちろん香りにも強いこだわりがあって、100%天然ブレンド精油

使っています。

バスルームにアロマの心地良い香りが

広がってのヘッドスパ
って最高じゃないですかぁ~


もちろんシャンプー & コンディショナーでも良いんだけど、シャンプーでは

落としきれない汚れって、お顔の古い角質のように頭皮に溜めていってしまうと

ごわごわ頭皮になってしまって綺麗な髪の毛が育ちませんむっ

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


なので洗髪の前にマッサージオイルをチャージ

カノラオイル・ヒマシ油・コメヌカ油配合

軽くて酸化しづらいカノラオイル

抗酸化物質を多く含み安定性がよく保湿力の高いコメヌカ油

すべりをよくし栄養価の高いヒマシ油



そこへ、ホホバ油やスクワランなどの植物オイルをブレンドして配合しています。

ライトでべたつかないのにしっかりと保湿してくれるんだって。

【ヘッドスパマッサージの手順】
(※マッサージオイルを使用したヘアケアは週に1~2回をおすすめします。)

①オイルを塗布する前によくブラッシングをします。
②マッサージオイルを手に取り、抜けやすい頭頂部(右手の手の平で抑えるように)、
 額の生え際や側頭部によくなじませます。
 ※洗髪前の乾いた頭皮に行います。
③指の腹を使い全体的に円を描くように心地よいと感じる強さでよくマッサージします
 最後に髪全体にも手に残ったオイルをなじませます。
④蒸しタオルもしくはシャワーキャップをかぶり、そのまま5分ほど待ちます。
(この間にバスタブに浸かったり、お体を洗ったり・・・)
⑤その後、髪を濡らしてアロマベラのシャンプーで二度洗いします。
⑥コンディショナーを毛先につけて洗い流します。


私も実際に頭皮マッサージちょくちょくやってます。

ただ蒸しタオルやシャワーキャップは使った事ないので、使うと

さらに浸透が良くなって、毛穴も開くし、汚れも落ちやすくなる感じしますね。


今使ってるのはホホバオイルなんだけど、アロマベラさんのマッサージオイルは

しっかり保湿成分となるオイルも配合されていて、抗酸化力も高いので

頭皮のアンチエイジングにぴったりなオイルって感じですキャハハ

しっかり頭皮の汚れを落として、もみほぐされた頭皮だと、

そのあとに使うヘアケアもしっかり浸透してくれて、絡みやパサつきの

ないツヤやかな髪の毛に仕上がりそうですラブ


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


香りは三種類あります~気持ちの問題で考えると断然リラクゼーション

なんだよねぇ~でも髪の毛の状態を考えるとエナジーって感じ。

香りのリラックス効果って本当に高いですよねぇ


しかも一番リラックスできるバスタイムで好きな香りに包まれて

こころが ほぐれていくと、その後ゆっくり就寝できそう。


なかなか寝付きが悪く、興奮状態が続いてしまうので、バスタイムって

凄く大事にしてます。できるだけリラックスできる環境づくりが

良い睡眠につながっていきますもんね



もちろんお顔がこってるように頭皮も一日の疲れでこってるので、

その日の汚れはその日の内にしっかり落として、マッサージオイルを

週に1回くらいは使ってしっかりディープクレンジング・・

頭が軽くなってしっとり艶やかな髪の毛になってそう。


これからの時期特に紫外線を髪の毛が吸収しやすいのでいつでも

健康な頭皮環境を整えてあげないとね・・

未来の髪の毛のために日々のヘアケア、そうしてたまにはディープクレンジング

ヘッドスパで青白いくぼんだ頭皮取り戻したいです!!

贅沢精油の香りに包まれてのヘッドスパ・・頭も軽くなって心も

うっとり癒されそうで、とっても楽しみッ

アロマベラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへブログランキング参加中!

【天然精油の至福の香り♪】 おうちでできるヘッドスパ