8月6日、MLBの期間限定のショップで孫たちに「デコピン」のTシャツを3枚買いました。実はこれはとてもラッキーでした。


今日のニュースとして、大谷翔平さんはホームラン47、そして盗塁達成48!

世界は彼の50-50の記録を今か今かとワクワクして待っています。達成はもうすぐですね。

あの時、4歳半、4歳、2歳の3人の孫たちにかわいいデコピンのTシャツを買っていました。

しかし、子ども用のサイズは110、130、そして150だけ。

1歳の孫にはサイズが大きすぎて買わなかったのですが、ママである娘から「大きくても欲しかった」と。


そうだったんだ。あの時、ラインで下の子の服のサイズを聞きました。90サイズ。

「デコピンのTシャツ」はサプライズプレゼントにしたかったので娘には伝えていませんでした。


先日9日のアンリ フィオーレでのランチ会で「あまりにもかわいいのでまた買ってね!」と娘から言われました。

(こちらはお台場にある「ダイバーシティ東京プラザ」〜りんかい線東京テレポート駅からすぐ)


実は、さっそく次のお店での販売情報を得ていましたので行って来ました!

「ダイバーシティ」に初めて行ってきました。久しぶりにお台場へ!懐かしい!


ダイバーシティに着くと最初に「キティちゃんのショップに出会いました。

さっそく案内コーナーで係の人にMLBのショップを尋ねてみました。2階にありすぐわかりました。


ところが子ども用はまったくなくて、大人向けの商品だけでした。(大谷翔平さんのTシャツはたくさんあります)

ショックでした。でもせっかく来たので、これは自分用に買いました。


さて、もう一つの情報があります。

実は今日12日が最終ですが「イクスピアリ舞浜」にて販売されています。

(ダイバーシティの入り口にドラえもんが)

しずかちゃんとのび太もいます。ダイバーシティに別れを告げて、次はイクスピアリ舞浜へ!

30分ほどで行けました。

ここを右手に行くとディズニーランドの入り口があります。懐かしい!中学校の教師だった時、さよなら遠足でよく行きました。

「イクスピアリ舞浜」です。

中にたくさんのショップがあります。


また案内コーナーで聞いてみました。そこからすぐのところにMLBのショップがありました。

(こちらは9月30日までです)

やっぱり子ども用のTシャツは販売されていませんでした。(係の人は、ネットで申し込んでも完売されているようですと言ってました!?)


残念でしたがここまで来たので一様納得して帰りました。せめて「SHOHEI& 愛犬デコピン巾着」だけ買って帰りました。とてもいいプリントです。

よく歩き、よく電車に乗りました。懐かしい思い出もよみがえり楽しかったですよ。

平日でもお客さんでいっぱいでした。みんなハッピーな顔をしてました!

最後に店員さんからの情報を伝えます。


10月25日から11月7まで「スペースエイジアパレル東京店」(東京駅1番街B1)にてMLBの商品が販売されます。

なお、子ども用があるかどうかはわかりませんとのこと。見るだけでも楽しいですよ。

See you!

Emily